スポンサーサイト


マドレーヌ

私は作っていませんが

姉の作っているのを手伝ってきました。

私は、元々ゲームをしていたんですが

ひと段落終えたので

(ラスボスを虐さ こほんッ倒してEDが流れてる間)

台所にいったら姉が砂糖をふるいにかけていたので

何を作っているのかと何気なく話しかけて

見ていたら

姉「これふるいにかけといて」

私「え!?」

とこんな感じで手伝うことになりましたw

その後姉が口にした言葉なんですが

姉「後は、バター160gを沸騰させずに溶かして混ぜるだけ」

 (え!?160gって多くない?)

私の家のバターは200gです

案の定5分の4のバターが小鍋に投下されました・・・・

そして、そのバターも私が溶かしました。

ちょっと熱が高いだけで沸騰してしまうので怖かった

その後姉にどんなマドレーヌを作るか聞いたんです

姉「レーズンいりと抹茶かな」

私「抹茶か~いいんじゃない」

といった後姉が

姉「わさびでも入れようか?w」

私「なんで!?」

姉「抹茶入れたらわかりにくそうじゃない?w」

私「まあわかりにくいだろうけど、やめろw」

といった感じの話をしましたw

姉は、こういうのが好きなので

おにぎりとかを沢山作ったりするとたまに

わさびが入ってることが・・・

俗に言うロシアンルーレットですねw

そして、このロシアンルーレットの犠牲者は

高確率で兄ですw

何でかしらないんですが高確率であたるんですよね

この前おにぎり30個のうち2個がわさび入りだったんですが

2つともあてやがりましたw

すごいですね~w

本当に変な運がある兄ですよw

そんなことを話している間に

焼きあがったので試食

姉は私が食べた後に食べました・・・

(私は毒味係か~!?)

おいしかったけどねw

今日の記事終了いたします。

追記にてコメ返し
金成さん>ええひきずってましたよw

     私は、7.8ですよ・・・
     長距離がただからしょうがないんだ!
     (と言い訳してみるじっさい長距離のほうが得意なんですがねw

スポンサーサイト

コメント

§

ブログ訪問ありがとうございます
菓子は砂糖やバターの量を見ると驚きますよね
とりあえず唐辛子置いておきます

§

私の名前は『きゃり』と読みますw
分かりにくくてすみません((汗

ロシアンルーレットってすごいですねー
それを高確率で当てる兄も素敵です((ぁ

§

マドレーヌですか!!
なんだか、聞いてたら食べたくなって…(ぉぃ

私、前まではマドレーヌの事をマーマレードって言ってましt((

わさびいりって良くありますよね(笑
でもなんか楽しそうですwww
私は食べたくないけど…←

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

バター5分の4ったぁ(゜Δ゜;)
マドレーヌ食べたいなぁ☆

自分の中ではわさびブームなので食べてみたいかも…w
お兄さん災難;
嫌な運って、驚くほどよく回ってきますよね;;

§

そんな姉さんが欲しいっw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

皆心異夢

Author:皆心異夢
アニメやラノベ、漫画
ゲームでお勧めがあったら教えてください

富山県在住(知名度低いらしいけどどこだかわかるかなw

今年から高校生となります。

誕生石はアクアマリン
誕生花はプリムラオブコニカ
ブログの誕生花はフリージア

血液型はA型(よくお前BかOだろといわれますw

好きなラノベ&漫画
・レンタルマギカ
・鋼殻のレギオス
・シゴフミ
・空ろの箱と零のマリア
・蒼窮のカルマ
・聖剣の刀鍛冶
・D.grayman
・パンドラハーツ
・アホリズム
・ワールドエンブリオetc
好きなゲーム
・.hack
・ロックマンX EXE系

更新は、2~3日に2回くらい

skyp名皆心異夢

ラフ画ですが絵のリクエストも受け付けます。
気軽に言ってもらってかまいませんw

相互リンクはいつでも受け付けております
気軽に声をかけてください
ブロ友も年中無休で募集しています。

ブログランキング
高校生ランキング参加中 押してくださいお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

闇夜に煌めく月

百花繚乱

オタクの精霊流し

rain rain rain ?

でんきょくのぶろぐ。

☆空を見上げた私の見たもの☆

春風欄漫

麻雀とアニメを愛する者の日記?

センチ泉地

みかん100㌫

Something which I do not understand well

dialy life~日常~

ぐだぐだではないオーダー

かもめさかもめ

黒猫の昼休み

欠陥製品の徒然なる日常
ブロとも申請

ブロともになってくれますか

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ~
検索フォーム
QRコード
QR
